読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

samuz’s blog 〜今がチャンス!〜

2017年30歳を迎え、今を大事に生きていきたい

ブログを始めるなら今がチャンス!〜大事なことは行動力〜

自分のこと

2017年1月に30歳を迎えました。

笑いあり涙あり、楽しくもあり苦しくもあった30年。

充実した30年を送れたことは本当に産んでもらった両親に感謝です。

 

特に30歳を迎えるまでのこの1年間はまさにこれまでの波乱万丈の人生の集大成といわんばかりの大盛り上がりでした。

 

昨年の始めは今まで頑張ってきたことの成果が出始め、自分の生き方は間違ってなかったんだと自信を深めていました。

しかし、春頃から周りの期待や将来性への不安、もろもろのことから精神を患い休職。その間に自分の人生の大問題の1つであった不妊という問題に向き合い、手術、そして不妊治療。うまく行けば今年の夏にはパパになれます。

 

30歳までのこの30年は本当に充実してました。

だからこそ、これから先もより良い人生にするために今を大切に、今が1番。今がチャンスだと思って生きて行きたいと思います。

30歳にもなると、若いころのようながむしゃらな熱意や無謀な挑戦などできなくなっていったり、なくなっていっているような気がしているこの頃です。

 

今までやってきたようにはできないかもしれないですが、10代、20代の頃にはなかった経験や知識をいかしつつ、挑戦や希望、夢をわすれないようこのブログをはじめます。