
samuz’s blog 〜今がチャンス!〜

2017年30歳を迎え、今を大事に生きていきたい

ブログの疑問あれこれ

ブログって始めてみるといろんな疑問が出てきます。

 

解決した問題が一つと明日以降に解決しようと思う事が一つ。

 

解決した問題は

Q、はてなブログの横にリンクとか、最新の記事とかいろいろありますが、他の人のブログだとカテゴリーとかその他もろもろあるけどサイドバーってどうやっていじるの?

 

A、デザイン設定ページのカスタマイズのタブで追加、削除、編集ができます。

 

ということでした。

ブログ始めるときにデザインで背景は変更したんですが、それ以外のタブがあるとは思っていませんでした。デザイン=背景デザインと思い込んでサイドバーの編集もそこでできると思いませんでした。先入観は怖いです。全く目に入ってなかったから。

 

つぎに解決してない問題。

 

Qリンクって自分のすきなサイト勝手にリンク貼っても大丈夫なんでしょうか?

 

なんとなくだめな気がするので、これはもう少し調べてからいじります。

だれか知ってたら教えてください。

 

最後に

 

 

こころ

こころ

 

 

これ好きなんですよねー、またいつか自分の感想もブログにしようと思います。