samuz’s blog 〜今がチャンス!〜

2017年30歳を迎え、今を大事に生きていきたい

SEO対策について今わかっていること。その1

SEOは一朝一夕で分かるような簡単なものではない。

ブログを続けるなら長いお付き合いになるであろうこの問題。

分かっている範囲で書いていきたいと思う。

 

文章はある程度長い方が良い

 

文章はある程度の長さがあり、それに伴って読者が長くページに滞在したほうが良い。

その為には長いだけでなく、長くても飽きさせないデザインや文章の魅力がなくてはならない。

では、はたしてこの記事は魅力的かと尋ねられれば、ぼくはこう答える。

「おもしろくはないよね 笑」

まあいいんです、今は練習もかねて書いてますし、何より自分で実力が無いのは分かっています。

時々仕事で文章を書く事があります。

その際周りの人は僕の文章を面白いとほめてくれます。

ただそれは、考えに考え、校正に校正を尽くした文章であって、毎日書いたりできるものではない。

ただこのブログではたくさん書いてみたいなと思う。

自分がどのくらいかけるのかという事にも挑戦したい。

話がかなりそれていますが、とりあえず、文章を長く、おもしろく読者に留まってもらうことが大切ということです。