読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

samuz’s blog 〜今がチャンス!〜

2017年30歳を迎え、今を大事に生きていきたい

三日坊主

自分のこと

三日坊主

 

今日でブログを初めて三日目。今日でやめれば三日坊主。

明日でやめれば四日坊主。

 

三日坊主っていうのは、出家してもお坊さんの生活が大変で三日もすれば耐えきれずに帰っちゃうってところからきてるらしいですね。

 

とりあえずブログ三日目を迎えることができました。

一日一日を大切にするつもりでしたが、ブログの勉強してたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

それでも久しぶりになかなか有意義な時間をすごせました。

 

当初の目標は月間1万PV。

まあ難しいでしょう。というか、無理でしょうが、無理といってはおもしろみがないので、難しいといっておきましょう。

 

それでも楽しい時間がすごせているのでブログ初めてよかったなと思っています。

勉強する事は好きなので、今まで手を出していない分野でしたが、みんながはまるの良く分かります。

 

当初からブログでは好評していない違う目標があったのですが、それは初日から失敗しております。ただ、結果的にはそれが良かったのかと自分では思っています。

 

ちなみに、それは毎日5つ記事を書くということ。

初日から無理でした。 笑

 

今は毎日3つ書ければある程度続けていけば自分の力になるのかなと思っています。

 

でもゆくゆくは5つ書けるようにがんばります!!

 

そうして実力が着いてくればもっともっと集中しておもしろい、役に立つそんなブログになればいいなと思います。