読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

samuz’s blog 〜今がチャンス!〜

2017年30歳を迎え、今を大事に生きていきたい

初心者のためのSEO対策〜検索順位についての挫折〜

検索順位ツールを導入する際の挫折

これまで、googleアナリティクス、googleキーワードプランナーについて書いてきました。

次は検索順位を確認するためのツールを導入しようとしましたが、これが大変でした。

 

種類としては色々ありますが、

よくあるのはGRC、googleウェブマスターやrank trackerなど。

 

GRCはwindows

そうなんです。基本的なことですが、大体世の中のソフトはwindows中心なんです。

それはずっと分かってました。

しかしながら、私のパソコンは mac、、、

macwindowsのOSを動かす事は不可能ではないのですが、ちょっともろもろ問題があるので、やめておきます。

なので、macで使えるソフトを使おうと思います。

rank tracker導入の際のJava問題

rank trakerをサイトからダウンロードしたのですが、

問題が、、、

Javaが対応してない、、、

僕のパソコンのJavaが古い、さあ新しいものをダウンロードしようとすると

macOSが古くてJavaもダウンロードできない。

 

あーー

 

これは買い替えですね。

ずっと古いパソコン使い続けてましたが、

限界ですね。

次はwindowsのパソコンかな。

 

そして、最終的に

 

検索順位チェッカー

 

これである程度のチェックはしてます。

また、別に

pro rank tracker

というのがあります。

英語版で、日本語でも使えますが、

あまりちゃんとしてないかんじです。

無料版で使ってみましたが、

なんとなくうまく機能してない感じです。

 

最終的に分かった事は

まだ必要ないかなということです。

検索が増える方法が自分で分かってきたら

 

まずパソコンを新しくして、いろんなソフト導入したいなと思います。