かきながら考える

とりあえずやってみよう

ググる力(I google you)

 今の時代ググる力ってとても大切ですよね。

 

 

ググる

 

最近気になることがあってググってるんですが、うまく検索にひっかかりません。自分のググる力の足りなさを体感しております。

 

私が気になっていることは、以前何かの本で読んだんだとおもうんですが、心理学関係の話だったと思います。人間のタイプ分けの話で、より良い生活や人生を目指して向上心を持って進む人生向上タイプと、今の現状を喜んで楽しんでいく満足志向タイプみたいな分け方だったと思います。詳細を思い出したいのですが、

 

ヒットしない、、、、

もしかしたら自分の記憶間違いかもしれないが、、

ともかく私にもっとググる力があればすぐたどりつけたのにと、悲しんでいるところです。

 

今ちらっとググってみたら、「ググる力」っていう検索ワードでめっちゃ記事にぶつかります。これらを読めばきっとググる力がつくと思います 笑

 

ところで

I google you

とタイトルに付けましたが、意味わかりますか?これも何かの映画で見たんですが、めっちゃかっこいいなと思ったんで覚えました。というか、その瞬間に忘れられなかったです。かっこよすぎて。

 

これ、意味はそのままっちゃそのままなんですが、「私はあなたを探し当てたよ」みたいな訳になるんですよね、告白のシーンとかで使われます。ネイティブじゃないと駄作なるとおもうので、使う際には気を付けてください 笑

 

ググる力がない場合はどうすればよいか1

私の一つの方法は、人間に頼る!! 笑

周りの人に聞いてみる、特に頭のいい人に聞いてみるのが手っ取りばやいです。僕が読む程度の本っていったら有名な本しかありません、『嫌われる勇気』とか『七つの習慣』とか、『人を動かす』とかチョーありきたりな本のどこかに隠れているわけです。

でも現状聞いてません。 笑

 

今はとりあえずそこまでじゅうようではないので、別の方法をつかっています。

それは

 

twitterをつかう

 

上記の人に頼るっていうのが、ミリオネアでいったらテレフォンって感じですね、ツイッターをつかうっていうのはオーディエンスに近いです。

ちなみに私のツイッターは二つアカウントありますが、どちらもフォロー2とかそんな感じです 笑

結構前からやってますが、見る専門であまりつぶやいてませんでしたが、最近ちょっとつぶやくようになりました。

 

話はずれましたが、ブログタイトルにもあるように書きながら考えてるのでとりあえず今日はこんな感じで。目標にしてませんでしたが、右下の文字カウントが1000文字を越えたので、切りがいいのでこの記事はこんな感じで。

 

ありがとうございましたm(__)m