かきながら考える

とりあえずやってみよう

2021-01-01から1年間の記事一覧

TOEIC学習は単語からじゃない!発音記号から!

前回TOEICを始める際、まず模試やってみることをおススメしました。その内容は以下の投稿をご覧ください samuz.hatenablog.com 今日の話はTOEICの模試を受けて、正しい目標設定ができた後、 何から始めるかについてお話します。 学習を始めようと思ったらお…

TOEICは模試から始めろ!

TOEICを勉強しようと思っているあなた! まず何から始めてよいかわからないあなた! ブログやSNSでいろんな話があって何がホントかわからないあなた! そんな皆さんに届けます。 TOEICは模試から始めろ! 今回はTOEICを模試から始める3つのメリットをお教え…

『お金が貯まる19の習慣』と自分の習慣を比べてみる

『お金が貯まる19の習慣』を読んで自分の習慣とくらべてみました。 結果は19分の6。お金たまるはずがない。3か月をめどに改善していきたいと思います。

バズるツイッターの作り方

2021年4月ツイッター本格始動しました。 本格始動するのに準備運動として、ツイッターをやったり 書籍を読んで勉強したりしたので、忘れないように覚書として 載せておきます。 1.ツイッターを知る 2.プロフィール 3.役に立つorおもしろい情報を発信す…

webライターで月10万円稼ぐ①~webライターロードマップ~

2021年4月から ウェブライター始めました。これから月10万円の収入を目指していくうえで、 自分の今いる状況を忘れないように、覚書として投稿します。 月10万円稼げるまでの道のりを載せていこうと思います。 1.パソコン、ネット環境を整える 2.PCスキ…

アドラーって誰じゃい!

心理学はすきだけど、アドラーってよくわからない。 アドラー知らんのに心理学好きっておかしいやんけという突っ込みもあるかもしれませんが、心理学初心者なので、アドラーについて勉強していこうと思います。 まず、アドラーって誰? 1870年生まれ、1937年…

自分で考える(2020年のブログを振り返る)

2020年は56個のブログを書いた。 テーマはバラバラでブログのタイトルの通り 「かきながら考える」って感じですすめた。 ブログの目的は何個かあった。 一つ目は自分の読書のアウトプット。 自分が読んだ本の内容を忘れないために書いていた。 二つ目はあわ…