かきながら考える

とりあえずやってみよう

本当の自分がみつかる240の質問!

タイトルにある通り240問の質問に答えると

自分はどういう人間なのか、自分の強みは何なのかを知ることができます。

 

以下のサイトで質問に答えると5つの自分の強みを教えてくれます。

自己理解がしっかりできてる人はたしかにそうだなー程度かもしれませんが、

自分がどんな人間がわかってない人にはとてもおすすめです。

思いがけない自分の長所、強み、特徴がわかります。

 

https://www.authentichappiness.sas.upenn.edu/

 

英語のサイトですですが、日本語で受けることができます。

登録が必要ですので、必要事項記入してログインしてください。

 

上記サイトから

Questionnaires(アンケート)というタブの

VIA survey of character strengthというテストを受けてください。

 

注意事項としては日本語を選択できるのですが、

初めから日本語を選択してしまうと、項目が少なく

VIAテストを受けれないと思います。

 

設問が表示された段階で日本語に替えると日本語でテストを受けることができます。

 

分からないことあれば、コメント欄にでもコメントください。

結果が英語でしか表示されないかもしれないので、

google翻訳でもいいですし、無理なら、コメントに貼ってくれたら翻訳します。

 

ちなみに私の結果をここに載せておきます。

 

Your Top Strength

あなたの強さ第一位

Creativity, ingenuity, and originality -

好奇心、工夫、創造性

Thinking of new ways to do things is a crucial part of who you are. You are never content with doing something the conventional way if a better way is possible.

新しいやり方で物事を考えることはあなたが誰であるかを見る上でとても重要な要素です。あなたはもし可能性のある別の良い方法があるならば、慣例的なやり方で物事を進めることに決して満足しないでしょう。

Your Second Strength

あなたの強さ第二位

Curiosity and interest in the world -

好奇心、世界への興味

You are curious about everything. You are always asking questions, and you find all subjects and topics fascinating. You like exploration and discovery.

あなたは全てに対して好奇心をもっています。あなたは常に質問を考え、すべての物事やトピックに対して魅力を感じるタイプです。

Strength #3

強さ第三位

Capacity to love and be loved -

愛し、愛されることへの包容力

You value close relations with others, in particular those in which sharing and caring are reciprocated. The people to whom you feel most close are the same people who feel most close to you.

あなたは近しい人、特にお互いに思いを共有し思いやり合え人たちに価値を感じます。あなたがもっとも親密であると感じる人々はまた、あなたに対して親密な感情をもっています。

 

Strength #4

強さ第四位

Judgment, critical thinking, and open-mindedness -

判断、批判的思考、開放的な心

Thinking things through and examining them from all sides are important aspects of who you are. You do not jump to conclusions, and you rely only on solid evidence to make your decisions. You are able to change your mind.

全ての物事を見抜き、考察する考え方はあなたが誰であるかを示す重要な側面です。結論を急がず、決断の際は確固たる証拠に頼ります。あなたは考えを変化させることができます。

Strength #5

強さ第五位

Forgiveness and mercy -

許す心と慈悲の心

You forgive those who have done you wrong. You always give people a second chance. Your guiding principle is mercy and not revenge.

あなたは間違ったことをした人を許します。あなたは常にやり直すチャンスを与えます。あなた自身の指針は慈悲の心であり、復習しないことです。

 

 

 

ちなみにテストもこの本の中で紹介されています。

本自体はタイトルどおり、Grit(やりきる力)という概念について書かれています。

とてもおもしろいので、気になった方は本よんでみてください。