かきながら考える

とりあえずやってみよう

kindle unlimited は安い?高い?

 

 

kindle unlimitedは高いか、安いか。(以下 アンリミテッド)

アンリミテッドは安いか、高いか、まず値段を見てみよう。

アンリミテッドは月額980円

アンリミテッドは月額980円。

amazonプライムは月額500円。

ネットフリックスはベーッシックプランで月額800円

これが安いか、高いか。

アンリミテッドは年約約12000円となる。

この年12000をシンプルに考えるのが一番良い。

アンリミテッドは本好きには安い

本を毎月一冊購入すれば12000円以上かかるだろう。

これ以上に本を買う人にはおすすめだ。確実に本をとれる。

本を全く読まない、年間1,2冊しか買わないという人であれば

確実にこの費用は高いとなってくる。

アンリミテッドは月額支払いの図書館

現在サブスク(お金を払って定期購入のスタイル)が流行っている。

プライムやネットフリックスはもちろん、ジムやランチなんかも月額でやっている。

アンリミテッドは月額払いの図書館と思っていいだろう。

図書館とアンリミテッドの違い

蔵書数が圧倒的

図書館は無料だし、そのほうがいいじゃんって思う方もいるだろう。

でも図書館を使っていれば気づくことがある。

それは結構読みたい本がないということだ。

それに比べてアンリミテッドは13万冊といわれている

(実際はもっと多い)

これは日本語で読める書籍で、洋書は130万冊以上が読める。

この規模の図書館はまずない。

私の住んでいる地域には少なくとも 笑

手元で見れる

そして携帯アプリで使えるので、図書館に行く手間がない。

図書館なら、事前に検索してかりに行っても、一分差で他の人に借りられている

可能性もあり、行って損することもある。

そんなことがアンリミテッドにはない。

アンリミテッドで人生が変わる

一般論だが、本を読めば人生は変わる。

教養、知識を身に着けることで、新しい挑戦がうまくいくこともあるし、

いままで漠然と行ってきた作業の効率が上がることだってある。

アンリミテッドで月額払うことで自分自身へ本を読まなければいけないという

プレッシャーをかけることができる。

食べ放題へ行った時の気持ちだ。元をとらなければと。

なかなか時間がないのが社会人。学生もなかなか本を読もうという気には

ならないかもしれない。

とりあえず、深く考えず、アンリミテッド初めて、一冊読んでみよう。

人生がかわるかもしれない。

運命の一冊がアンリミテッドの中にあるだろう。

 

P.S.私はkindleの回し者ではない

 

ありがとうございました。